忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!もーう!!おにーちゃんはさみしいんです!!
(あれ?どっかで聞いたはじまりかただぞー?嘲☆笑)

今聞きながら作業をしているわけですが、このBGMがまたいい音楽を流してくれるので、日記文章を書きながらなんだか泣けてきました。
だいじょうぶか自分、昨日今日は割と涼しかったよ!ちゃんと眠れたでしょ?!
あんまりギャイギャイ騒ぐとご本人様にいらんプレッシャーを与えかねないので、このへんで自嘲です。自重です。

昨日、あまりにメールと電話をスルーしていた友人(人はそれを友人というのをためらうと思いますが、あれです、愛です)にようやく電話をかけ、近況を報告したところ、「よい眠りのためにはね…」から始まり、「今度快眠グッズを買いに行きましょう」という結論に達しました。
昼夜が逆転してると思われるんですが、日中に運動しないですからね。「頭だけ疲れて体は元気」の状態にあるんじゃないかと。
なるべく階段を使うようにはしているのですが、それは納得です。

明日からまたお仕事です。つか、前月がやたら時間数が足りなかったくせに、今月はもう清算時間が発生するほど足り切ってます。
明日休もうかな。何も作業ないしな。


以下、駄犬直近の日記をご覧になり、「あの絵いいよね」と幸いにも感想を抱いてくださった心優しい方と、オチのない奇妙な話が苦手な方と、中身の傲慢たる言いぶんと長文が苦手な方は、閲覧注意です。
【1】

吹っ切ったということにしておりますが、駄犬=中身としてはなんだか複雑です。
あまりここでは駄犬を語らないと初めに言っていたのに最近それもういいなと思っているので(←)ちょっと語らせてもらえば、駄犬を含め中身は「親愛」と「恋」の境界が非常に曖昧です。
二人にはどっちも抱いていたんじゃないかなー、て思うんです。駄犬さんご友人さんに「駄犬のは友情だから」といただいたのですが、複雑にはおそらくやや別モノです(笑)←
以前、駄犬が「ずっと前に最高の人を見つけて、えらい長い失恋している」と言ってますが、実はそれと同じくらいの存在であったんだと。
だから「お互いにお互いが取られてしまったようで」とても寂しいのです。
穴が大きい分、それを自覚してからまだちょっと駄犬=中身は全部納得して頷くまで時間かかりそうです(笑)
あの真意と、写真は、自分のそゆ意識にケリをつけたくて起こしたものでした。←真意の真意?
あ、写真はキリリクなんですがね。「お前マジ逝って来ていいよ(´∀`*)」と思ったことは内緒です☆(全体公開承知)

ホントは画像を上げようとおもってたのですが、スキャナが言うことを聞いてくれないので、後日にまわしまーす。


【2】

夏にふさわしいのかわかりませんが、中身は高校辺りからよく右肩を「叩かれ」ます。
授業でうたた寝をしていると、とんとん、と叩かれ(るような気がし)て起きる、というのがままあります。
よく浅い眠りに見る夢がかなりリアルな感覚を伴う、と言われますが、それでもこの間の叩かれ方はリアルすぎてビックリしました。
音まで聞きましたし、叩かれるときの服の揺れ?首から下げてる入館カードが一緒に叩かれる感触も感じました。
思わず飛び起きて周りに確認し、「いやいやいや(苦笑)」されました。
しかしそのときまだ始業前30分。
てめー、誰だか分らん自分の妄想だろうがちょっと空気嫁。と。
たぶんこれからも私は肩を叩かれるんだと思います(苦笑)


【3】

ここで私がいうことではないと思います。完全に部外者であり、事情も一方からしかお聞きしていないので、全体的に私から何かそれについて言うこともできません。
しかし、事実だけを見れば、とても悲しい思いをしている人がいるのは確かだということです。
以前、駄犬の方でお茶会に参加した際に「画面の向こうにいるのは生身の人間」というお話をしました。
感情を出すことは大切です。気持ちを言葉で伝えることが大事ということは、中身は去年と今年の5月に嫌というほど痛感しております。
それと同時に、この文字媒体というものが、どれだけ「偽った」ものをこしらえることができるのかということも、中身は知っているつもりです。
目に見えるものがすべてです。その奥で何があったとしても、自分に見えたものが事実です。私はそう思っています。
それを愚かだとは思いません。客観的に見て間違いであったとしても、自分にとっては真実です。感情論において、客観的なものなどありえません。
しかし、というか、だからこそ、「向こう側」を考えることが必要ではないのでしょうか。
自分が投げた言葉が、向こう側でどんな事実になるのかと、どうか思いを馳せてください。
向こう側にいるのは、自分と同じ心をもった人間です。
そして事実は、「とても悲しい思いをしている人がいる」ということです。
私が言えるのはここまでです。
とても危ない文章を上げていることは承知です。曖昧すぎて解釈をいくらでもできると承知で上げています。
しかしどうか、一人でも多くの人に、「向こう側」を考えていただきたいのです。
本当は最後まで黙っているつもりでした。もし上げるなら、全く事態とは関係のない場所と時間を見定めて、と思っておりました。
踏み切ったのは、泣けてしまったからです。
ただそれだけの理由です。
場違いも甚だしくてすみません。



はい、以上でしたー。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
友人たちが素敵すぎる件 HOME とらでははじめて