忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身@ちょっと考えてみました。
乱闘…ではなく、あくまで戦闘訓練(笑)のルールです。
あ。隊長、確認していたらコメントかメセでご連絡くださーい!

長いので伏せますよー
【乱闘ルール】
●1ターン1アクション
コメント欄に【(アクション名)】を表記

●アクション種類:【攻撃】【回避】【回復】 【乱入】(←外部)【離脱】
【攻撃】:コメント投下秒数下一桁→攻撃対象
1:千羽
2:隊長
3:お義兄さん
4:アル
5:ルーディ
6:妹さん
7:フィスさん
8:とら

9:全体攻撃
0:失敗

攻撃力:通常◆体力1/3 全体◆魔力1/5(隊長は魔力値そのままで)
※体力二桁組→上記から更に1/2を防ぎます
※9、ぞろ目は幾寅に限って「全体攻撃+5」

【回避】
判定:コメント投下秒数下一桁
偶数→成功
奇数→失敗

【回復】
コメント秒数1/2の回復

●攻撃が重なって、残体力が0以上になったとき(戦闘不能条件)
残体力0が3回まで:
1ターンお休みで、次ターンより体力の1/3(体力3桁組)、1/2(体力2桁組)で復活
※攻撃対象がお休みターン中に対象となった場合は「攻撃:失敗」と見なします。

残体力0が3回以上:戦闘不能

●攻撃対象が戦闘不能者の場合:攻撃失敗
※半数を切ったら、残りの人に番号を割り振ります。

●戦闘不能者、外部乱入者(上記番号外の人)の参戦
コメントに【乱入】表記、コメント秒数下一桁で攻撃対象、二桁で攻撃
※攻撃失敗条件は通常と変わらず

●小数点以下は切り捨て

○やむを得ずリタイヤの場合:【離脱】コメントをお願いします
○時間制限を設けるかもです(復活条件を制限したのでだいじょうぶかも…?)





いかがでしょうかねー?
ちょっとめんどくさそうに見えるけど、だいたい「コメント秒数」に頼ってます(笑)
もっとパラメータを生かしたかったけど…複雑になりそうで…orz
半分以上、運が問われそうだなー(笑)
あ、全体攻撃の幾寅特記についてはご容赦ください…!
全体攻撃力も無い上に体力も低いので…(完全に自己責任なんですけどね☆←)

「ここどうなの?!」等ありましたら下のコメントか中身までメセくださーい☆
確認なのですが、乱闘参戦者は上記の方でよろしいですかね??

パラメータは、先日ここに載せていただいた値で考えてますので、そこを固定いたしますね!
個々の攻撃力は、後で個別に明記させていただきます☆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
わぁぁああああああああっっ HOME あわわ参った(笑):追記☆