忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 実家通いの私は母のお弁当で出勤する。
 蓋を開けるときゅっと詰められた真ん中に、山吹色の卵焼きが詰められていた。
 味はいつもより濃い目の、私が好きな甘辛で。

 もくもくと咀嚼しながら、ぼんやりと朝の母の呟きを思い出す。「卵どこで売ってるかしら」
 残り2切れの卵焼きを見下ろす。

 そういえば。

 昔から、食べ物に困ったという記憶が無い。
 お弁当の中身はいつも、底が見えなかった。
 店のがらんとした商品棚の前にいる母の背中が思い浮かんだ。
 ……お昼を外食にしたら、一人分の食料を家族に残せるだろうか。


 蓋を閉じる。



 早く良くなれ。
 北から良くなれ。




何か、買占めについて書こうかと思ったんですけど、上手くまとまらなかったのでエッセイな感じで。
いや、なんかびっくりしました。
先の見えないぐだぐだの上の人たちの動きとか、忘れた頃に来る余震とか、どうにも不安で怖くて確保したくなる気持ちは分かるのだけど。
ちょっとだけでいいから、手の中の飴玉を一つ、隣の誰かに渡すだけの勇気だけでいいから、持てたらいいな、と思いました。
自分を含めてね。怖いもの、どうしようもないもの。それは致し方ないのだけどさ。
とぉっ!電波に乗ってみんなに晒せーーーっ( ゚Д゚)ゴルァ!!

砂上蒼霹

青空が描きたかったから…っっ!!
しかし参考にした雑誌の空の青さは雲だったのでした(´・ω・`) 残念っっ

なんか唐突にSFSさんの服を描きたくなって、そしてギアさんに着せてみたくなって描きだしてみて、↑に上げたのはSFSの服じゃないって言うなんだか「Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?」な過程を踏んでおります(笑)
べ、別に椅子が歪んでるわけじゃないんだから…っ///

夕焼けバージョンもあるよ( `・ω・´)ゝ”

日没画像

やっとここまで戻って来れたよ…orz
後ろには下がるけれど、前には進めない進歩。
べ、別にギアさんの煙草を下記忘れたんだから…っ///

上の青空のイラストのイメージはこちらの歌↓



夕焼けのイラストはこちら
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 元気です(・ω・)
by うすちゃ
元気ついでにツッコミをひとつ。

>べ、別にギアさんの煙草を下記忘れたんだから…っ///
↑・・・「書き」忘れたんですよね?(=ω=)

そちらも無事のようで何よりです。
冷えることもありますが、体調にはお気をつけてー。
write:2011-03-20(Sun)06:54 コメントを編集
# >うすちゃさま
by とらこ(携帯)
まいどお世話になっております!

>ツッコミ

きゃぁぁぁっ!!///
見ないでっそんな目で見ないでぇっ!!

ご指摘あざっす!おうちに帰ったらこっそり修正いたしますノシ☆

お元気そうで何よりですvv
write:2011-03-20(Sun)11:47 コメントを編集
# こっ…!
by 白柴っぽい
これはっ…!
私がずっと探していた曲…!!>スト/ラト/スフィア

一回聞いてまた聞きたいと思っていたんだよぉ!
かれこれ去年あたりから探してたんだよぉ…!
サンクス(´∀`)
write:2011-03-21(Mon)00:58 コメントを編集
# うーふーふー(´∀`*)
by とらこ
>これはっ…!
>私がずっと探していた曲…!!>スト/ラト/スフィア

そうだったのか(笑)
初見で一発DLでしたよb 役に立てたなら何より^^
テンション高めで爽快なのに、なんだかスコーンと真っ青に晴れた音の無い空のイメージなんだよね。
ミクたんの声が籠ってるからかな??
write:2011-03-27 00:19
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
【とらに】最近見たグロい夢【語らせてみた】 HOME とりあえず、無事