忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身@10日を恐れつつ連休後半を満喫しております…っ
どうせ来るって分かっていることなのだから気にやまず楽しいことを楽しめばいいんだよと、ねいさんには言われたのでそう思い込もうと努力しているのですが何せ根暗のA型、考えることをやめることができませんよーーっ!!
ね、アルくん中身様ぁぁ…orz

せめて9日は何もかもを忘れてみなさまとお話ししたく存じます…


なんてこちらで9日9日と言っていたら、本日帰って行ったねいさんが

「どうせあたしよりみんなと会う方が楽しみなんでしょ」

「9日楽しんでくればいいじゃない」

「べつに寂しくなんかないんだからねっ」


と、「あなた誰?」な勢いでツンデレ(デレはなかったかー)してました(笑)
そんな妬かなくたって、わたしあなたのこと大好きなのに…( ´・ω・) 中身の愛は届かないのがデフォのようです☆
うん、9日は楽しんでくる。でも君が来てくれた4日間も楽しかったのだよ。ほーらうそくさくなんかなーい。(無理だ…orz
ちなみにねいさん、ロフトは平日のくせに人が多くて私が爆破させたかったよ☆

とにもかくにもおつかれさまねいさん!
明日からの仕事がむばでーすノシノシ
いつか私がそっちに行ったら雇ってね☆


以下、前々から上げたかった話題を上げます!長いですよー☆


かなり以前ですが、ねいさんと4さまから
「とらっぽい」とステキな曲を教えていただきましたーっ(ぱちぱち☆
びっくりするくらい「あぁそんな感じ…っ!!」という(笑)
お二人とも…よくお分かりでいらっしゃいます。
とらのイメージ抜きでもすごくステキな曲です☆

ねいさんからは↓
【コスモドライバー∞UP】マイティボンジャック (Hey! speed Remix) 【PV支援】


もうこのだめっぷりが…っ!!笑
アップテンポで明るい曲調なのに歌詞をよく聞くと切ないですよね。
「ジャックが"おに"のイメージかなぁ」とねいさんからコメントいただきました。
おま…っ そこまで考えてくれてたんだ…っ。・゚・(ノД`)・゚・。
私はもうボーカルの人の声とバックに入ってくる女の子?の声にきゅんきゅんしてそれどころじゃなかったよ…!!←

今のあれよりも、アルくんとのクロスがあった頃の心境に近いのかなぁと歌詞を聞き直して思いました。まだ「記憶を消す」という目的であった頃かな。
今でもその目的をあれ自身は捨て切れていない部分もあるのが正味なところです。
使えそうなものは手段として残しておくタイプだな。


【めぐっぽいどオリジナル曲】カムパネルラ【PV】


4さまからこちら↑。これは前にこちらのSSで使用させていただいた歌です。
可愛いんだっ!曲全体が!とらのイメージこれでいいんですかーーっ?!とびっくりしましたが、そうですね、
とら⇒スウくんというベクトルを考えると(私が)泣きそうなほどぴったりです(笑)
このPVがまた…ふつうに泣けるんだ…orz
ボカロの曲はこんな感じのちょっと不思議な曲も好きです。

びっくりなのですが、ねいさんと4さまが教えてくださった2曲の作者さま?編集者さま?が同じ人なのですよー!
お二人は全く面識が無いのですが、そういう人が考えてくださったものに共通点があるのが面白かったです(笑)
何か通じるものでもあるのでしょうなぁ。

ちなみに、中身が考えているあれのイメージはバンプの『ギルド』です。
これもだめっぷりが「そんな感じ!」です(笑) 毎朝聞いてはやや鬱になってます。すみません、Mなんで。
マイナスからの出発に快感を覚えるんですすみません嘘つきました。



そんなわけで、「中身も何か二人に考えたい!!」と思い立ちまして二人のイメージ曲を考えて……ねいさんは挫折しました。←
いや、うちに来た時に「こんな感じ?」と話していたのはイーゴリ公の『韃靼人の踊り』なのですがよくよく考えて、これは曲というよりも
オーボエという楽器の音色がねいさんぽいんだろうな、と思い直しまして。
(ついでに言っておくがねいさん、ボエ吹きは黒木君ばかりではないよ。ラテンなボエ吹きが私の楽団にいるよ/笑)
でもねいさんはこんな民族チックな曲調だよね!と探して見つけたのがこれ↓

Live a Live - 鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳


ちょっと大陸っぽい曲調ですが。最後の方が壮大ですが。(タイトルからして壮大なんだ仕方ない)
最後のトランペットのファンファレに惚れました(笑)
これにすんごい満足していた中身なのですが、ふと「つかこれ、ねいさん、てよりは『ねいさんの民族』のイメージじゃね??」ということに気付きました。

orz

というわけで、ねいさんはまだ模索中です。お前むずかしいんだよ。(言っちゃった
ねいさんの民族だけで考えるなら、吹奏楽の曲にある『大草原の歌』の2分40秒からもそんな感じかなぁ。
なんとなくですが、ねいさんの民族は狩猟民族で雪国で、静かなんだけど勇ましいような印象を持ってます。勝手に(笑)
だからどっちかってーとマーチのような華々しさではないな、と。


スウくんも初めは歌ではないものを考えておりました。ヘングレの『祈りの夕べ』とか?(←N響アワーのエンディング
が、ねいさんの教訓を生かして(笑)歌で考えてみました。
そうすると、宇多田さんの『誰かの願いが叶うころ』かなぁ、と。もう何か、タイトルから。
果たして歌の主観の方と「あの子」のどちらがスウくんなんだろう、とか。幸せになってもらいたいのにイメージは後ろ向きで申し訳ない…っ!
考えれば考えるだけ「手放しで喜べるようなとてつもなくハッピーエンド」が思いつかないのですよこの二人は…orz
いや、むしろ中身の思考があれなだけかもしれませんがっ!!
人に合う歌を見つけるって結構むずかしいものなのですねー…( ´・ω・)

なおさら、お二人には感謝感謝です。あっざーーーすっっ!!!←え
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
くっははははははっ!! HOME というわけで明日から