忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身です( `・ω・´)ゝ”

やりたいことだけが溜まって行ってにっちもさっちもいかなくなってきましたー!!ココロ的に。
どれから手をつければいいの!!
…まあ、まずお仕事からなんですがね…orz かなしいかな社会人…


帰宅中にふと思いついた話?が一つあるので、忘れないうちに形にしてしまいました。
「崖の上のお父さん」というタイトルを付けようとして、あまりに不謹慎であることに気づいたので、

「星になる日」です。

ではお時間ある人は下のリンクで開いちゃってくださいb☆
 ぼくのお父さんは魚になりました。


『星になる日』

 
 
 ヒトのお父さんを最後に見た人が「崖の上」だと言っていたから、きっとお父さんはそこから魚になって海を泳いで行ってしまったのだと思います。
 白と黒の長い布がぼくのおうちの周りを囲んだ日にも、お父さんが入るはずだったとだれかが言っていた白い木の箱の中には誰もいませんでした。
 お父さんは魚になって、まだ誰にも釣りあげられていないからです。
 きっとまだ、広い広い海のどこかを泳ぎ回っているのだと思います。
 ぼくやお母さんのことを忘れてしまったのかもしれないと思うと少しだけさみしい気持ちがしたけど、しょんぼりしていたお父さんが元気になって泳いでいたら、とてもうれしいなと思いました。
 
 お父さんのお友だちだと言う人は、空っぽの箱の中を見てぼくと同じようなさみしい顔をしていました。
 だから、お父さんが元気でいるのはうれしいけれど、お友だちをさみしい気持ちにしてしまうのはとてもざんねんだなと思いました。
 
 だからぼくは、ちゃんと白い箱の中に入りました。
 
 ぼくはたぶん魚にも鳥にもなれたけれど、お母さんやお友だちにさいごに悲しい気持ちになってほしくなかったので、がんばって「ぼく」のままでいました。
 みんなは箱の中のぼくをなでて「よくがんばったね」と言ってくれました。
 だからぼくは、たくさん痛いことやつらいこともあったけれど、がんばってここに入ることができてよかったなぁ、と思いました。
 
 ぼくは魚にも鳥にもならなかったので、星になるのだそうです。
 魚の泳ぐ海の底よりも遠くて、鳥の飛ぶ空よりも高いところに行くのだそうです。
 お母さんやお友だちとはなれてしまうのはちょっと不安だけれど、きっとそこからなら地球を丸ごと見わたせると思います。
 お母さんやお友だちをかんたんに見つけられるし、魚になったお父さんも見つけられると思います。
 ぼくは目がとてもいいから、すぐにお父さんを見つけられます。
 そしたら、だれかに釣りあげられてしまう前に、ちゃんとお母さんに教えてあげなくてはなりません。
 ぼくが魚や鳥になっていたら、きっとお父さんを見つけられないと思います。
 
 だからやっぱり、ぼくは「ぼく」のままでいられてよかったなと思いました。








………お母さんにエールを贈りたい…
 
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by 白柴っぽい
テーマが重いのに
よくこんなに優しさが滲み出るものに仕上げられるよね。

短編を集めて書籍化して欲しいわ。

とても好きだよ。
write:2010-09-22(Wed)01:42 コメントを編集
# 重かった、ね…!!
by とらこ
打ちこんでる時はあんまり考えなかったんだけどね??
一晩置いて読んでみたら重かったね…!!

本にできるほど数がないわ…(´・ω・`)

>とても好きだよ。

べ、別に照れてるわけじゃないんだか、ら…っ!!///
write:2010-09-23 21:04
# すきです。
by ちょうちょ
HNよりこれの方が通じる気がする二度めまして

この短編がすごく好きです。こゆの大好きです。

書籍化もいいですけれど、朗読CDとかも素敵だと思うんですとにかく好きです。

・・・・・告白終わり!(何)
write:2010-09-23(Thu)01:30 コメントを編集
# ちょちょさまーーっノシノシ
by とらこ
まいどです!
ちょちょさまの描かれるとらがすっげステキで涎ものなのですが中身としてどうすればよかですか?!
喘げばいいですか?!(←ちょっと黙れとw

朗読…!それもあったか…っ!!
朗読CD化の際はぜひちょちょさまのお声でお願いします!


なんというか……ステキな告白(///)のレスがこんなですみまs…orz
write:2010-09-23 20:01
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
いつ出て行けばいいのかわかんね(^∀^)ノ HOME 30分後に寝るって言うから【おはようございます追記】