忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身@とらの日記よりこっちのが更新頻度が高くなっております!
いや…書く時間が無いわけじゃないんだけど、むしろRPとか回したいんだけど…!!!
回したところで一週間レス出来ないとか中身が耐えられないんで…orz

かといって、コメ不可のものを上げるのも忍びなく…
後一週間!つか5日!!
負けるな私!めげるな私!ファイト私!!←
ばっちり復帰した暁にはRP上げますので、ぜひ絡んでください…!。・゚・(ノД`)・゚・。


以下、少し前に起きたことへの総括…というか独り言です。
ここに上げるなとか思うのですが、見せたいのか見せたくないのかわからん位置にあるものなので、すみませんがここに…

先日の『きみはともだち』は、自分の「そうであってほしい」願いの話だったのかもしれないなと、以下を読み返して気づきました。
SSて、ホント自伝なんだなーと。とらの環境や心境が、驚くほど自分自身とリンクしていてびっくりします。リンクと言うか、理由をこじつけられるというか(笑)
だからこそ、彼には納得のいくものを掴んでほしいのかもしれませんねー( ´_ゝ`)うん。
ときに人は、目に見えるものや自分の感じたことが全てだとおもうことがある。
そしてそれは、いちがいに間違いではない。あらゆる真実は一つではなく、それにまつわる全ての人々の数だけ存在する。
その裏に、どんなに複雑な思惑や駆け引きや思慮があったとしても、形にして目の前に出さなければ受け手が気づくことはないのだ。(そしてそれは愚かだとは思わない)
きみにとっての真実は、君が感じたことの全てだったろう。そして同時に、わたしの真実もまた存在する。それがきみの真実とは違った。ただそれだけのことだったのだ。
それを分かり合おうとしようとも、互いに弾劾しあうことではないはずだ。
きみと一緒にいたのは、こんな過去の記憶を痛いものにするためではなかった。なかったはずだ、少なくともわたしは。
こういうと、きみは「やはり分からないのね」と思うかもしれない。きみの何を分かればよかったのだ。きみの痛みか。きみの抱えているものか。
きみが望んでいることが分からないから、きみの真意を測りかねるのだ。
きみは、わたしがこうして悩むことを望んでいるのだろうか。きみが味わってきたように、わたしも痛みにもがけばいいのだろうか。
そうだとするならば、もう勘弁してほしい。
一年だ。一年経った今もなお、きみは突きつけてくる。きみが指し示すきみの真実が、わたしは痛くてたまらない。
この一年ずっと、というわけではない。しかしわたしは、わたしの中のきみへの想いが変容するくらいには悩み、考え、苦しんできたのだ。きみのことを考えると、発作のように涙が出てくるのだ。
わたしにはきみの苦しみや、痛みが分からないだろう。だが、知ってはくれないか。
きみもまた、わたしのこの気持ちを理解できないということを。
痛みを分かち合う事なんてできない。見えない物を分かち合えていたら、きみとわたしはこんなことにはならなかったはずだ。
それでも、わたしはきみの痛みを分かろうとしていたのだよ。きみには伝わらなかったようだがね。

正直、わたしは疲れた。きみの突きつける一つ一つの真実を聞き入れる力が、もうない。
自分の脆弱さを歯がゆくは思うけれど、もうこれできみの言葉を聞かなくてもいいのだと思うと、すこし、安心するのだ。
わたしはきみを諦める。
それが一年前の自分の言葉を裏切ることになろうと。このままきみに飲み込まれたくない。
きみのことを嫌いになったわけではない。きみは変わらずわたしの大切な友人であるから、この先、きみが歩む道に暖かな幸せがあればいいと望んでいる。
ただ、その幸福の中にわたしは入っていないだろう。わたしはもう、きみに笑いかけられる気がしない。かつてのように、きみを笑わせることもできないだろう。
お互いが…いや、わたしが痛いだけの距離など、わたしは耐えられない。
自分勝手なと蔑んでくれて構わない。
わたしは、わたしが落ち込むことで巻き込む友人たちに、それより多くの前向きな私を見せたい。
きみに、もうわたしの言葉が届かないのならば、わたしは、わたしの言葉を掬ってくれる友人たちの手を取りたい。
わたしは残念ながら、人並以上の本数の腕を持っていないのだよ。

一年だ。もう十分だろう。
わたしはきみを諦める。
きみもわたしを忘れてくれて構わない。苦しかったのなら、それしかないのなら、どうか忘れてほしい。
もう放っておいて欲しい。わずかな希望をちらつかせないでほしい。
ただ痛いのだ、どうしようもなく。
わたしはきみの幸せを祈るから、どうかきみのことをわたしのなかでこれ以上冷たい位置に寄らせないでほしい。
たった一年だ。
その短い時間で、その4倍もかけて築きあってきた…少なくともわたしはそう信じていた…目に見えない繋がりが、こんなにも薄れてしまった。
わたしはきみがとても好きだった。それが、あの頃のようにただただ純粋にきみを好きだと心から言えなくなってしまったことが、ひどく悲しいのだ。
これをきみに伝えて決別するのが「筋の通った」ことなのだろう。
だが、わたしはきみを好きゆえにこれを伝えたくはない。
きみに伝えないまま、抱えていく。
他のだれでもない、自分自身のために。

それが翻ってわたしの手を取ってくれる友人たちに還元できると信じて。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# お疲れさん
by 赤毛背後
一つの線引きをしなくちゃならねー時って、あるもんだ。
それが辛い決断だったとしても、必要な決断だ。
悲しいかな、人の心っつーのは変わってく。
いや、成長して行くと言った方がいいか?

ただ、どの道を進んだとしても、それは新しい一歩に変わりはない。
だろ?
write:2009-05-24(Sun)22:27 コメントを編集
# ↑の考え方は
by とらこ
中身はどう理屈をこねようとも結局逃げるためのいいわけでしかないと思っていたのですが…
それも一つの出発と考えられたら、このことについて、前よりは建設的な考え方ができるような気がします。

前向きな言葉をありがとうございます、隊長!!
何より、これにコメントありがとうございます!!!ホントに!!
write:2009-05-26(Tue)22:37 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
いつもより多くカラ回っております!! HOME 脱稿でっす☆