忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどーっ!!!
年末ですね!お正月ですね!!大掃除です…ね…!!!OTZ
中身はホント掃除べた?なので、好きじゃないです。
でもテスト前とかは急に机を片付けたくなるって言う(笑)


さて、まったく脈絡なくSSを隠してみました。
某所でもう…なんだか、「あぁあああおうあおあああっ?!」てことになってしまって、衝動的に打ってみたら、衝動的すぎて何を言いたいのかよく分かんないです(・ε・` )
時間もいい時間だし、酒も入ってるし、ちょっと頭白いし、てことで、なんかこう、雰囲気が伝われば幸い…です。

くそうっ!歌に沿うって難しいですね!
何度だってリベンジしてやるんだからっ!!
銀河の魚



空を仰いだ。
もうここは、一緒に見たあの空ですらない。





「元気か?」
冷たい携帯の金属越しに聞こえた親友の声は、相も変わらず暖かいものだった。
うん、と返事すると、そうか、と、ただそれだけが返ってきた。
大学を休学の形であの学園に入学した俺は、ここでは「療養」として国内だか国外だかの曖昧な場所にいることになっている。
「正月は帰れそうにないんだ。悪いな」
親友は既に社会人だ。1年目。慣れないままに忙しいようだ。
構わないよ、と返す。苦笑のような、小さな笑いが聞こえた。

だって本当に構わないんだ。
お前とはこうして声を聞けるのに。


「向こうに戻るとき、また電話くれよ」
心配性だなぁと思いながら、うん、と返事をして切った。
こうして声を聞けるのに。


どうして君とは、もう言葉を交わすこともできないんだろう。


傘も遮光も必要のない夜空を見上げる。
星の光は穏やかなので、まっすぐ見つめられるというのに。


紙飛行機を折って飛ばしてみる。こんなものでは渡れないと知りながら。
どれだけの思いを込めても届くことはないだろう。この空は本物であるから。
あの箱庭では。
全てのものが暖かくて、眩しくて、優しくて、勘違いをしそうになる。していいような気がする。



『合言葉って聞かれたら、こっちでは「風」「谷」なんだ』
『??それは何かな、かな?』

首を傾げる君に、可笑しげに笑いながらとんだ知識を吹き込む。

『俺の国の有名な合言葉。無償の愛で世界を救っちゃう女の子の話の中で出てくるんだ。
汚れきってしまった世界で、唯一綺麗な場所を示す言葉だよ』



君と俺との間でその合い言葉を交わすことはなかったけれど。
唯一の綺麗な場所を示す言葉が、いつか君と誰かの間で交わされればいい。
なんて。

会いたいのはずっと自分なんだろう、銀河の魚。





出会って

嬉しくて

どうしようもないくらい

安心して


後悔など

約束など

そんなもの

どうでもいいって

思えるくらいの衝動を

幸せに感じていて







あえて言おう。








多分、君と俺は出会うべきではなかった、と。









…あえて言おう。




それでも、まだ会いたくて仕方ない、て。






紙飛行機を飛ばしかけて、手を降ろした。
初めからね…こんなものでは、届くはずないって知っていたのに。
少し離れた地面に、6機目の紙飛行機が堕ちる。
こんなものでは。
それだけ遠くに、君は行ってしまったんだ。


まだ耳の奥に、君の声が聞こえる。
少し高い声も、別れる間際の、低い声も。
落ちた紙飛行機を、一つ一つ拾い上げて、腕に抱えた。
紙のくせに重いこれらは。

「……会いたいんですけど、スウくん」

会えるはずなんてない。
そんなことは分かっているのに。



それでも、まだ。








しょ…精進いたします…orz
しかし今、私の心は満たされています(´∀`) ←
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
これですっきりと HOME (;_;)