忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身@アルくん中身さまがご夕食の用意をしている隙に、ブログあげちゃいますよー?!(←まったく関連性のないとんだ報告)
さて、とりあえず前半戦が終わりましたクロスですが、アルくん中身さま、フィスさん中身さま、このたびは本当にご協力ありがとうございます!!
お二人のおかげでなんかもー一人じゃ辿りつけなかった場所まで連れてってもらえました!
作家を志す者として(初☆耳)一人で構成を練られる力が必要なのですが、こうして人と共同して作り上げることもすごく大事な経験なんじゃないかなと思います!
ね、ヤマモトさん?!(笑)←意味のないぎりぎりの振り

以下、前半戦で見えてきた感想を夕飯までに書き終えられればいいなーとか思いつつ書き出して行きまーす☆
 

そもそも(あ、だめだった☆夕飯食べてきます☆)今回の発端はアルくんの手紙だったわけですが、中身、普通に返せると思ってたんですよ素で。
そしたら「書いてはいるんだけどなんかおかしい」みたいな感じで、これはもしかして結構根が深いんじゃないかと。
「自分のため」てどいういうことなんだろうね?と考えてとらが返事を書こうとしたときに、「人のため=自分のため」でいいんじゃない?みたいなことを書いたわけですけど、それが妙に引っかかりましてね。
どうも、「人のため」というのが言い訳のように感じられました。そう言いながらホントは全部自分のためなんだろ?人を容認するのも、笑いかけるのも、全部自分にそうしてほしいからするわけだろ?
今自分が目的としているものでさえ、自分が「ここにいていい」という理由を確保するためのものでしかないんじゃないの?みたいな。
((((;゚Д゚)))おやぁ??これなんか話が大きいぞー?? ←中身

とりあえず(?)、アルくんにそんな混乱真っただ中な手紙を出せんので、直接赴くアホでした(中身込み)

裏側も含めて、ホント最初は一体何がここまでへこませてるのか分かんなくて、…なので最終着地もわかんなくて(汗)…一応最初に確認をしていただいたのですが、先ほど読み返してみたら少々変わってましたね、こちらの認識が(笑)
納得させたと思っていたことが、実は全く納得できていなくてただ無理やり押し込めていただけだったので、それが掻き混ぜられたのでものっそ混乱した、というのが今回の原因でしょうか。
と、昨日、中身さまと茶会形式で打ち合わせさせていただいたときにようやく整理つきました。

とらは決して「覚悟」のできている人間ではなく、精神的に凡人のそれでしかないので、きっといろいろ無理があるんだろうなあと思います。
ざっくりと割り切ることができんのですよ。だから痛くても手を伸ばしたいし、でもそうすると自分ではない人が痛い思いをするし(そうなるとその原因である自分は嫌われてしまうかもしれないし)、だけど…みたいなループです。
この一連の前に上げていた鬱文日記に「勝手に自分が揺れてるのにそれすらも人のせいにして」と書いて、やっぱりそうなってる辺りに自分で苦笑です(笑)
アレが本音なんじゃないでしょうかね。自分だって犠牲者なんだ!て言いたいんでしょうね。で、そんなことを言う自分が嫌いなんです。人がそのために泣いているところを見ているんで。
自己否定については、それなりの(?)理由を付けてはあります。それはおいおいサイトの方で上げる予定です。
今回の思考あたりが、ねえちゃんに言わせると「湿っぽい」んでしょうね。彼女はこの辺り合理的にバッサリと割り切りそうです(笑)
結局、「嫌いにならないで」という『望み』は最後に言っちゃってますしね、彼。夢うつつのお願いなので、見逃してあげてください(笑)

とらがしきりに「気づければよかった」と言っておりますが、あれは中身の反省でもあります。
一つ、どうしても悔やみきれないことがありまして、なんでもっと早く気づけられなかったのかなぁと思わないでいられないんです。や、中身の場合は「だって言ってくれなきゃ分かんないじゃーん!」という回避があるので今となってはそれほど痛くはなくなってきてはいるのですが…
と思ってたら、アルくんの言葉の数々に泣かされるという…(笑)どうも、中身も思っていたよりとらに近いへたれだったようです。
創作文章を書くというのは、詰まる所自伝なのかもしれませんね。自分の思想や思考を何かしらの形にして表わすという行為というのは。
うん、やっぱり面白いなーと。自分の気付かなかった心理みたいなものを発見できると、「あぁなるほどねー!」てなります。
中身、とらと違って自分大好きなんで(笑)←

この問題、まだ尾を引きますが、もしまたシリアス文が上がったときには「まぁ頑張れ」と手を振っていただければ嬉しいです☆
そして、そろそろ自分は真剣に「シリアスあります」のグループに入るべきなのか考えたいと思います…


(↑まで文章を打ち終えて、ブログに貼り付けようとIEに戻ると、とらの部屋にお届けモノが…)

ちょ…!!!
今…!!葵さんから!葵さんから卵いただいたんですが…!!
りさ、りさい、リサイクルマークが描いてある…!!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
あああああおいさぁぁぁぁんっ!!あのときのですか?!あのアンケはこれだったのですね?!
ちょ、ものっそ日記上げたいんですが!!あのシリアスでしかもまだ未解決の最中なのにすっげー画像上げたいんですがぁぁっ!!
だって、リサイクルマークの中に「寅」て!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リサイクルされてるよ!再利用だよ!!何の再利用だよ!!!
も……葵さんのセンス大好きです自分…orz ←爆笑中

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# こ…こんにちわ…(こそこそ)
by 瀕死の黒妖精
現状フレ申請も出してないのに、
アル君を挟んで、なんだかエラク濃ゆい絡みをさせて頂いております。
黒妖精ことフィブリスのPLです。お邪魔しております。

ストーキングをしておりましたら←
なんだか、ウチの馬鹿黒妖精の名前が見えたので…顔を出してみました。
あぁぁ。ごめんなさい。ウチの馬鹿黒妖精が今回の一連の騒動の、本っ当の元凶だったりします。


さて…今回のSS…。リアルに泣きました。
いや…本当。
読み進めながら、ポロポロと涙を零しておりました。

なんだろう…
とら君の仰る「痛くても手を伸ばしたいし、でもそうすると自分ではない人が痛い思いをするし…」という部分が、痛いほど鮮明に描かれていて、思わず涙が溢れました。
ああいう部分はウチの馬鹿黒妖精にも皆無な訳ではなく…それでも、ああいう性格な為に、全てズバッと切り捨てて…その分、アル君やとら君みたいな繊細さはなく…
とら君とアル君の組合せならでは…
そして、やはり、とら君PL様とアル君PL様という素晴らしい実力を持ったお二方の為せる業なのだな~と、しみじみ思いました。

…で…
「シリアスあります」…入りませんか(笑)
アル君も黒妖精も、既に中でお待ちしておりますw
write:2009-04-20(Mon)13:33 コメントを編集
# |д゚)フィスさん中身さま!!!!
by とらこ
まいど!こちらこそこの間はお世話になりましたー!
顔合わせ頭から土下座こいてすみませ☆☆

そしてこちらこそストーカーなのですよ!だいじょうぶです!!←何が?!
さらに大丈夫ですよ!だってそのSSに絡んでくださるんですから!!
ね?!でしたよね?!
(きら☆きらの瞳でご確認してみる)

あああああ泣いてくださるなんて…!!
そこまで感情を移してくださってこちらが感謝なのですよー!
文章は読む方がいてこそ完成されるもの!いわば共同作業です!
中身さまが泣いてくださるまでこちらの意図を汲んでいただけて、幸い至極!
自分、なんで今こんなに熱く語ってるのか分かりませんが伝わっていればそれでよし!!

とらはすげーフィスさんに一目置いてますよ(笑)
あの人みたいに強くなれたらいいのになと。でも今アルくんに「フィスは強く見せるのがうまいだけ」と教えていただいて、「そうなんだー」みたいな感じになってます。
誰にだって脆い部分てのはあるんだなと。
いやほんと、今回はアルくんにやられっぱなしです(笑) 切り張りなんて、もとがしっかりしてないとできないことですからね!
フィスさん中身さまも、歌詞のご提供ありがとうございました!あれがあったからこそ、主題をくっきりさせられたと思うのですよー☆

おっとー!もうお二人入られてたのですね…!!
めっちゃネタに走ったりしますが、入ってもよろしいですかねー?笑
write:2009-04-20(Mon)21:27 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
ちょ……!!! HOME 日記を見ている。 ただの逃避のようだ。