忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!中身@明日からお仕事ですよ…( ´・ω・)
今回のお休みは「生活リズムをちゃんと戻す」というテーマがありましたが、きちんとできたでしょうかねー?
明日からの仕事でその成果が問われます(笑)何してんだ自分。


つか、お義兄さんが帰っちゃいましたね…(唐突にお友だちPC様の話ですよー!)
どうなっちゃうんですかお義兄さまーーっ!!どうかご無事に帰ってきてくださいませっ!!
群馬のスローライフは長く引っ張っていきますよ中身はっ( ゚Д゚)ゴルァ!!←
なんつか、お義兄さんはホント青髪妹さまのことを大事に思ってらっしゃるんだなぁとSSを読みつつ思って、
ホント茶々入れしてすみません…orz と思っております。
ええと、そんなお二人だから、とらも大好きなんですよ??(´∀`;;)
続きを楽しみに待っております!!
……しかし、改めてお義兄さんと妹さまが双子って聞いて驚いた中身でした。


それから、アッシュさん中身さま、お疲れ様でした。
貸出の継続をご承諾いただいてありがとうございます!どうか、お体に気をつけて研究なさってくださいね。
ときどきお暇ができたときに、サイトの方を覗いていただけたら幸いです。
アッシュさんを気だるく(え)、どS(こらこら)に、ステキに書けるよう努力いたします!!
行ってらっしゃいませっ!!お帰りをお待ちしているのですよ!!( `・ω・´)ゝ”


以下、表題の話を含めたちょっとした語りになります。くそ真面目に語ってます。

サイトや、学校の方に上がっているSSをお読みになってくださっている方々にはもうお気づきかもしれませんが、中身の描写の一つに「手をつなぐ」というものがあります。
これは意味を持たせて書いています。

手を取る(掴む)、手を差し伸べる、手を離す などなど。
何と言うか、人間の関係性を表す言葉でもあるので、その辺りで意味を重ねていたりします。
だから今回の10歳児化SSにて、とらが「手をはなしちゃったからだ」と言っているのは、実は10歳児の物理的に「手を離した」という意味と、現在の、弟を失った原因が自分にあるという意味での「手を離した」という意味を重ねています。

それから最後のアルくんの手を取ることも、以前、クロスSSの中では手を取りかねた部分があるのですが、今回10歳児というある意味なんの付加要素もない思考では、素直にアルくんの手を取れた、と。
本当は差し伸べられる手はいくらだって取りたいのだけど、そこを素直に取ることができないのが現在なのです。なんて。


えぇ、現在某所でリベンジと思っていたら逆に今回もノックアウトされたっていう…(´∀`;;)ウフフ
いえ、いいんです。すごく大切な部分だと思うので、むしろありがとうございます!かなり今の状態ブラック入ってますが、どうぞよろしくお願いします!!(←中身さま宛て/笑)


で、この「手をつなぐ」というアクションが大好きな理由が、表題でおなじみ(?)「ICO」というゲームの影響です。
あれは……ほんとーに面白いですよ…!!宮部さんが大好きすぎて小説化しちゃった気持ちがものっそよくわかります!!
とても綺麗なのですよー!映像自体はPS初期のゲームなので、今出ているものより遥かに劣るのかもしれませんが、中身はぜんっぜんICOの方が綺麗と思います!
アクションゲームのくせにすごく静かとか、光の差し方がすごく綺麗とか、あれはあれで一つの宝石のようなゲームだ、てパッケージの後ろに書いてありますが、上手いこと言った!!と(笑)←なにさまー
あれは何故PSPに移植されませんか?してほしい!持ち歩きたいです!!(中身はDSを持っておりません)

ええと、で、ICOを知っている人なら「あぁなるほどね」と分かっていただけると思いますが、そのゲームの中でとても重要なアクションが「手をつなぐ」というアクションなんです。
男の子と女の子がいるのですが、この女の子の手をつないで移動するんです。女の子が黒いもやっとしたものに引きずり込まれたりするんですが、それを引っ張り上げるとか、高いところ登るのに引っ張り上げるとか、振り回して橋から落とすとか…( ´・ω・) あれはびっくりした…汗汗
手をつなぐ=絆、みたいなゲームでしたね。
それのおかげで、……現在の私があるわけです。
(語るに語って締め方を考えてなかった迂闊さ)

てわけで、これからまたそんな描写が出てきたら「ホントに好きなのね(´∀`*)ウフフ」と眺めてやってください(笑)


別に、「なんでこいつ同じ描写しか書かねーの?」と思われてたら寂しいなぁーとか思ってこの日記を上げてるわけじゃないし!←
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 引っ張るんですね!(笑)
by 茶鳥
OKですよー!素敵誘惑過ぎますよー!w

愛ある茶々入れと(勝手に)認識してるので
これからもどんどんお願いします(真顔)

双子は背後もたまに「そうだった!」とビックリします←
でもしょっちゅうそんな設定に助けられている考えなしです。
精神的には妹様の方が大人だと思ってますがw

手を繋ぐ=絆、いいですね。
素直な子供だから出来るその行為、忘れた大人がいっぱい☆みたいな(解釈曲がり過ぎ)。
茶鳥はさしずめ、離してしまったその手(絆)に大後悔したから、妹様を大事にしている感じです。

とら君のバトンによい笑顔向けてるのがいるので、
早く帰りたいです・・・・・
write:2009-08-30(Sun)19:17 コメントを編集
# わたしもそうだと思うんですよ!!
by とらこ
>お義兄さま中身さま
まいど!レスが遅くなって済みません!!
愛あるの認識ありがとうございます!!間違っておりませんよ―っ!!笑

(>精神的には妹さまのほうが大人)
そうなんですよ!! ( ゚д゚)ノシ 
妹さまのSSを見ていると、「なんて立派なんだっ!!お前も少し見習え(#゚Д゚)ゴルァ!!」といいたくなります!!
おそらくですね、あの4人(笑)と比べたら一番大人と思いますよ!!

そうですね!中身もそんな大人の一人ですよ―っ!!…そしてあの虚弱はそれを引きずり続けてる大人ですよー…(笑)
どうぞ、妹さまを大切にしてください!どこぞの白い虫におきをつけてーっ!!←

ツッコミいつでもお待ちしております☆
write:2009-09-07(Mon)23:57 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
まって!!!! HOME ふたりって大人なのね…( ゚Д゚)=3