忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 茶鳥]
[02/21 とらこ]
[01/02 白柴っぽい]
[11/02 ネタグの犯人]
[10/30 隣の補足を書いた人]
最新記事
(08/28)
(05/19)
(08/05)
(08/04)
(07/16)
最新TB
プロフィール
HN:
とらこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
まいど!から始まるヘタレで遊ぶ中身も相当アレな中身ですこんにちわ。
近況的な私事とPC、PCの周りのことを中身目線で話していければと。
ポロっとSSもあるよっb☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!とらこ@左手首を炒めました。おいしくなっております。
どのタイミングで捻ったのかちょっと記憶にないんですが、箪笥の中身を整理した時だろうなというのは確実だ、ていう。高い位置の引き出しを取り出すときにやっちまったんですかね。
( ゚д゚)ハッ!いや、あのっ、伝えたいことってこれじゃないですよ…っ!!


ええと、本年も1年間、古今東西津々浦々さまざまな方々にお世話になりました。
北は北海道から南は九州まで、ホントにここの場所を通して色んな場所の人たちと知り合うことが出来たんだなぁと年の瀬らしくしみじみとしております。
3月の災害で直接被害のなかった私にも「何か足りないモノがあったら言ってね」と声を掛けて下さった方もいらっしゃって、心持ちがすごく軽くなったのを覚えてます。
怪我をしたとか誰かがいなくなったとか、そゆんじゃないんですが、当たり前にあったものが手に入れられなくなるってのは結構くるもんでした。
幸い、東北にいる友人も無事で夏には元気な顔も見れたので、私に限っては心配することも無く年が明けられそうです。

なので一つ、年が明ける前に私や幾寅に関わってくださっている方々にお伝えしたいことがあります。

今年2月に私は大変な不義理をしております。
せっかくフレンドさんが好意の形として結んでくださった繋がりを、全く私個人の都合で解除させて頂きました。
私が私なりの筋を通すためとはいえ、私の都合に関係ない方々へ「フレンドを解除する」という穏やかではない、どちらかといえばマイナスの対応をしてしまったことについて、改めて申し訳ないと思うばかりです。
しかし私は、2月のこの対応を間違っているとは思っていません。間違った対応で大切な繋がりを切ってしまったなんて事実にしたくありません。

たかがブラウザ越しの一時的なゲームの繋がりといえばそれまでで、フレンドシステムにそんな重い気持ちを乗せてしまっては逆にフレンドさんがドン引くんじゃねぇかという気持ちもあるんですが、ただ、4年間で築き上げてきたものはどんなものでも軽いということは無いんじゃないかな、とも思っています。

それを、フレンドを解除した後、いつも通りカードやメッセージを送って頂いたり、日記にコメントを寄せて頂いたり、別の場所でもお声かけて頂いたり、災害時に安否を気にして頂いたり、そんな中で強く感じた1年間でした。

4年間という時間を私や幾寅にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。



来年は幾寅も卒業し、できれば間を開けずに話しの方も完結させたい次第ですが…
年末の忘年会でチームリーダーが「我々の正月は4月です(キリッ」と言い切りやがったので、話しの完結はちょっと間が空くかもしれません…(・ω・`;)
正直、4月にプロジェクトが終わるとも思えませんからねっ!!(キリッ
なにせこれから土曜休日が無いらしいですからねっ!!爆ぜろっ!!

年末挨拶が物騒になってしまいそうなので、お伝えしたいことが伝わっていることを願いつつ、
それでは、よいお年をーノシノシ☆
PR
まぁ、うち一人はいっつも泣かせてるんですが(笑)
まいどです!とらこです☆休日が脅かされております…っ((((;゚Д゚)))

冒頭の話題ですが、この間フィスさん中身さまとお話しさせて頂いたときにですね、「フィスさんはどうやって泣くのか」という話しになったのがきっかけで妄想させて頂きましたb☆
本当はあのフィスさん、もうちょっと小さい頃のフィスさんを想像していたのですが、学校の方でネタってくださると頂いたので急きょちょっと成長させてみました。 下書きの修正前と修正後で何が変わったか、て、とらこの心の持ちようくらいしか変わってないんですが(笑)
ちなみになんだか髪がしっとりしているのは雨の中で「雨なのか涙なのか分からない」っていう背景があったからです。すっかり消滅しました…b☆

これに対して「とらくんは泣くときはだーっと泣いてるイメージ」と貰いまして、「ああ間違いじゃねぇな(笑)」と思ったのを起こしたんですが、考えたら透明な液体ってとらこは描くのすごく難しくてですね、それが溢れてるってもうどうしたらいいのやらって感じで涙の一歩手前で進捗が止まっています…orz
肌が白いからフィスさんのように表現できなくて…どうすればいいんですかね??

最近とらは本当に1SSに1回は泣くペースです。とらの泣き虫っプリには理由があって、そのうちちゃんと書くですよ^^
そしてSSと言えば、もうガクブルで挙げた公式NPCをお借りしているSS…(((( ;゚д゚)))
名前は出したくなかったんですが…他になんて呼べばいいのか分からんかったので出してしまいましたドワーフ先生…orz
とらこは原作を読んでいない人(読めよ!)なのでお互いをどう呼び合っているとかどんな関係になっているのかとか分からんです。特に分からなくても問題ないようにはしたんですが…
とりあえず、これで当分は公式NPCさんをお借りすることも無いかなと思います。
……実はまだ後1回…確実にお借りする予定がございます…orz 
てか、公式NPCさんてお借りしてよかったです…よ、ね…???((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ホント自分の、「説明書を読まない」っていう癖?には困ったもんです。


そしてSSと言えば(2回目)、実はこっそりと(笑)ハロウィンのSSコンテストに投稿しておりました^^
終了してからこちらに上げようと思っていたので、さくっと上げちゃいますよぉぉーっ!!
今回は雰囲気とか深堀り具合とかそういうのは横に置いといて、暇つぶし程度にスナック感覚(この表現好きです)で読めるようなもの、て感じで描いてみたら…完全に雰囲気がどっかに飛んで行きました…っb☆
さすがきっくん…君に雰囲気を求めることは無いだろうよ(笑)


以下、投稿したものをちょっと修正してうp致しますよーノシノシ☆
変わらぬタグ弄り(笑)ありがとうございますっ!!
噴いたw噴きましたよーーーっ!!周知プレイっっ(´∀`*)
あまりに自然すぎて隣の補足が無かったら意味合いを気付かぬところでした!
タグ上手い人はホント羨ましいですっ 
こう、俳句的なセンスが求められますよね、端的に的確にユーモアを交える…うむ、素晴らしい。
ちょっと前のメモちゃんを抱っこして抱っこされた時のタグも、後から見直したらすごいことになってて腹抱えて笑いました^^
みんなも腰には気を付けてねっ!!大事だからねっ!!

そんなこんなでまいどっとらこですっ( `・ω・´)ゝ”
なんと企画に参加させて頂いております…っ!!(あわわ…
とらを動かすのも後半年ほどになりましたので、一度くらい企画に参加したいなーと思っていたらステキな企画を立ち上げてくださっていたので、いちもにもなく飛びこんでみましたっ!
ガチバトルってそういえばガチバトルしたこと…うーん、あるっちゃあるけれどー…ステータスを割り振るとかでは無くて完全にロールで回させてもらってたのでしたよね。

ステータスを割り振るにあたり、虚弱っぽさを出してみたらあらあらまあまあ、完全に典型的な魔法使いパラメータとなりました(笑)
予想通り物理攻撃一発でKOされましたよぉぉおおーっъ( ゚ー^)☆
てか命中率がホント低くてっ!いや、割り振りは高めにしたのですが、私のタイミングが悪いようで、いかんせん回避をしてくれません。
まともに食らっても魔法防御が高いので魔法についてはある程度堪えられるんですが、物理攻撃には手も足も出ないってホント上手い具合に割り振ったと思いますっ自分で自分を褒めてあげたいっ(笑)

本人たちは真剣に必死であるのですが、幸いPL様同士和やかにロールを回させて頂いておりまして、大変助かっております…(´∀`;) しょっぱなから計算間違いとか…すみませんですよぅ…orz

今後どのような展開になっていくのか等々、いつもと違った雰囲気でどきどき楽しみにしております☆



あ、それから、たびたび頂き物をしておりまして、いつも不義理にお返しができずだったのですが…
ボンちゃん、真剣にキミに何を返していいのか分からなくなったんだ…orz
キミの部屋シュール過ぎるよっ!!!Σ(゚д゚lll)
とらがいつか「逝ってしまった。円環の理に導かれて」とか言い出すんじゃないかって。それはとても怖いことだな、て。

そして3次元でとある給与計算アプリの検証を行っているのですが、何一つ実績の金額と合いません。
…もう何も怖くないorz


と、朝の時点で考えていたら、どうも元のデータがおかしい様子(´・ω・`)
ツッコミを入れる前にお腹へったのでからあげクン買ってくるですよっb☆
今日も今日とて日付変更間際の帰宅なんだろうか…もう一つ落としたいSSがあるですが、来週になるのかなぁ…orz
いよいよ(?)ナレーションさんのお名前が判明致しますよ!
ナレーションさんを覚えている方がいたら大変大変嬉しいです(笑)


前のページ 次のページ